わたしが対応いたします

[9月] 今回の私からコメント

いつからなのか、車で走っていると一般住宅に目がいくようになり、そろそろ塗替えした方がいいんじゃないかなー!とかきちんとメンテナンスされているお宅だなー!など思うようになっている自分がいました。さすが塗装店の女房!!と自分に言っております。

屋根が錆び付き塗装不可能と思われるお宅を見たときは、かわいそな気持ちになり、今ならまだ間に合うと思うお宅を見たときは営業していまおうかと・・せっかく手に入れたマイフォーム!かわいがってあげて下さいね!もちろんお手伝いさせて頂きます。

[4月] 今回の私からコメント

前回のコメントからだいぶ時間が経ってしまい、大変申し訳ございませんでした。
最後のコメントから約1年、その間に変わった事と言えば「宮城県知事の建設業許可」を取得したということです。

「元請、下請その他いかなる名義を持っているかを問わず、建設工事の完成を請け負う場合は建設業許可を取得しなければ行うことができません」という事で、建設業許可が必要になります。

しかし、お客様側とすれば許可が「ある」か「ないか」という事よりも、満足した仕事を「する」か「しないか」の方が重要な事だと考えております。 そして今後も、お客様のご要望に答えられるよう努力したいと思うしだいです。

ご自宅の塗り替えをお考えの方、又は塗り替えの疑問・質問がありましたら、お気軽にメールしてみて下さいね。
お待ちしております。

[5月] 今回の私からコメント

HPを開設して3年がたちました!!今の時代インターネットにつないだいら、「多種多様な情報」、「会社のHP」がある中、我が社にアクセスいただき有難うございます。  今現在、色々な物が値上げされ頭を抱えている方が、多いのではないでしょうか・・・・・

塗装業界でも例外ではなく、何度と無く値上がりの文書が届いたことか・・・・・・
しかし、必要なものは高額であれ購入せざるえないのではないでしょうか?
住宅の塗り替えは後回しでもいいかもれません。しかし、ボロボロになってからのメンテナンスは逆に出費が加算でしまいます。そうなる前に、もう一度お考えになってみてはいかがでしょうか?

[11月] 今回の私からコメント

HPを開設して1年がたちます!!HPでのお客様1件でしたが、それ以外での塗り替えは何件かさせて頂きました。
本当に有難うございました。 まもなく2006年も終わります。年末になるといつも思うのですが、今年も1年間事故もなく私どもをはじめ従業員一同、塗装という仕事で生活することが出来て良かったなー!来年はどんなことが起こるんだろー?!という事です(゜∇^*)
「生きている間は一生勉強」という言葉を頭において、辛いことがあっても何とか乗り越えなきゃ!です!!
来年も、ママサンバレーにエアロビに頑張ります!!スポーツをしていない方、何でもイイですから何か始めてみてはいかがですか?
気分転換にもストレス発散になりますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

[8月] 宮城県牡鹿の海へ行ってきました!

今年の仙台の夏は、あっ!!という間に終わってしまたような気がします( ̄▽ ̄;)!!ガーン みなさんは、夏を感じる事が出来たでしょうか??? わたしは宮城県の牡鹿の海にハマッテいて、3年連続で泊まりに行ってます。 ハマル理由として、なんと言っても海が綺麗!!!その一言です!! 地元の方は知っていると思いますが、知る人ぞ知る!というような海!シークレットビーチと言ったら 言い過ぎかな(⌒-⌒)ニコニコ... 凄く綺麗なんですが、どんなに天気が良くても水はとても冷たい・・・・ 人も少なくのんびり出来ます。が、何かあった場合助けを呼ぶのも大変な所なので、子供からは 絶対目が離せません!!!  そんな海でも、ゴミが落ちている時があります。とても綺麗な海なのに そんな光景を見ると悲しくなります・・・・・・・・ゴミの問題は海に限らず色々な所にあると思います。 除草作業をした後の道路の分離帯にも、雑草で隠れていたゴミがいたるところに落ちています・・・・・・・  環境を守る色々な団体などあると思いますが、やはり個人の個人の意識の問題ではないでしょうか。 私は特にそういった活動をしている訳ではありませんが、主婦として出来ることはしようと心がけてはいる つもりです。
完璧ではないかもしれませんが(=´∇`=)
= いつまでも、綺麗な青い地球でありますように!!=
 

[2月] 「節分際」に参加してきました。
「2月はもう少しで春が見えそうで、見えなくて冬の中で一番寒い月ではないかと思います。 そんな中、2月5日に宮城県の塩釜神社で行われた「節分際」に参加してきました。 簡単に言いますと、厄払いをしていただいて、豆まきをする行事です(簡単すぎ??)
申し込む場合、直接神社の方に申し込んでもいいのでしょうが、世話人会というものがあって その方にお願いするという事を聞いたので、私は世話人会の方にお願いしました。 主人が、厄年(後厄)ということで申し込んだのですがどうしてもその日は都合がつかなくなってしまい 私が代理で参加になりました。
行く前はあまり気がすすまなかったのですが、終わった後は心がきれいになったような余計なものが とれたようなすっきりした気分でした。気分です!あくまでも!
とにかく寒いよ!と聞いていたので、ホッカイロを何個も身につけての参加でした。 まず、受付をして着替えです。服の上に「かみしも」を着ます。「志波彦神社」の所で、ご祈祷をしてもらい 「塩釜神社」でもご祈祷をしてもらい、豆まきをして、写真を撮って、お膳をいただいて帰るという日程でした。
高いところから豆をまく!楽しかったです!埼玉県や大阪の方からも参加していた方がいたようです。 何十年も毎年参加されている方もいるということでした。多分私にとって、最初で最後の参加だと思いますが いい思い出になりました。
[1月] 新年明けましておめでとうございます(⌒-⌒)
皆さんは、どんなお正月を迎えたのでしょうか???? 1月2日にBSで再放送された、「相田みつを」さんの番組をみました。(前回のも見たのですが・・)改めて相田さんの詩はいいなーと思いました。私は、「相田みつを」さんの大ファンです。わたしが、プライベートで辛い時期(10数年前)がありました。その時に、姉から「読んでごらん!」と渡され読んだのがきっかけです。ジーンときました!心に届きました!心をうちました!その中の作品を紹介します。(勝手に・・・)
 その時の出逢いが
 人生を根底から
 変えることがある
 よき出逢いを   
        みつを
色々な方々に出逢い、今の自分がいる。仕事でも普段の生活でもそう思う時が多々あります。自分達で、商売をしているからなおさらそう感じるのでしょうか・・・・??心からそう思います。そして今年は、どんな出逢いがあるのか楽しみです。最後にもう1つ「道」というい詩があります。それも紹介します(勝手に・・・)
 長い人生にはなあ  どんなに避けようとしても
 どうしても通らなければ  ならぬ道
 というものがあるんだな
 そんな時にはその道を  だまって歩くことだな
 愚痴や弱音は吐かないで
 黙って歩くんだよ  ただ黙って
 涙なんか見せちゃダメだぜ
 そしてなあ  その時なんだよ
 人間としての  いのちの 根が深くなるのは
                           みつを
塗装に関係ないお話ですが、読んでいただいてありがとうございました。
皆様にも、良い出逢いがありますように!!!

PS:相田さんの詩は本屋さんにあります。是非、目についたら見てみてください。
   相田さんの書く書体というのでしょうか、とても素敵です。
[12月] 冬はトレーニングに適した季節です。
仙台も雪が降るぐらい寒くなってきました。風邪をひいている方も多いかと思います。私は普段、ママさんバレーやエアロビと体力つくり&ストレス発散の為に運動しています。冬は、「万病の元」と言われる「風邪」と「体重の増加」が怖い季節ですね。「やっていれば良かった冬のエクササイズ!!」と春に思わないように、今年こそは頑張るぞ!と気合が入っています。私が通っているエアロビ教室でのフィットネスアドバイスの中から皆さんに ”アドバイス!!”冬だってトレーニングに適した季節です。寒い時期のトレーニングの利点は、”暑い時期に比べて発汗量が少ない!!”発汗は体温調節の欠かせない身体の大切なメカニズムですが、一方でエネルギーの消耗につながってしまいます。また、冬は気温が低いため身体が温まりにくく、ウオームアップに多少時間がかかりますが、脈拍は速くなりにくく最大心拍数に至るまでの時間が長いということが言えます。これは最大心拍数にすぐに到達して体力的にすぐに限界に達してしまう暑い季節よりは効果的にエクササイズに励む事が出来るということです・・・「体が資本」とよく耳にする言葉ですよね。体を鍛えて、毎日の生活をより楽しいものにして下さい。